×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

294Bros./つくし兄弟社とは?

294Bros./つくし兄弟社のプロフィール

つくし兄弟社は、Webマガジンを制作配信するプロジェクトです。
自分の時間をより充実させたいおとなたちに向けて、ギターやマンドリンという、中高年にいちばん身近な 音楽、ガッキをキーワードにさまざまな役立ち情報を、専用ホームページ「ギターの時間」からお届けしています。
関連した大型企画として全国の楽器店が保有するガッキの流通情報を無料公開する「ガッキなび」もスタートします。

購読無料のWeb 音楽マガジン「ギターの時間」

音楽が好き、ギターが好きなら、まだガッキに触ったことがないという初心者の方から、もういちど本格的にやってみたいというおとなの方まで、安心して見ていただけるホームページを利用した音楽マガジンです。

雑誌スタイルの取材記事、企画記事を毎週更新しています。中高年の生活にも密着した音楽生活マガジンです。

内容とテーマ〜柱は次の3つです。
(1)健康志向の視点による記事
(2)わかりやすい教則コーナー
(3)仲間を探したり交流する場に関する情報企画

(1)健康志向:腱鞘炎回避と症状とのつき合い方、腰痛解消方法、視力回復のツボなどが、テーマです。 無理しない体勢での演奏は、音楽演奏の楽しさをのばします。 また楽譜を眺めて暗譜しての演奏、左右の手を別々に使うギター/マンドリン演奏の脳に対する効能と積極的な活用を意識した内容を お届けします。

(2)練習はじっくりゆっくり: つい、熱中しがちなハイレベルな方はもちろんですが、できなかったことができていく快感は、まさに脳科学のアハ体験の絶頂です。ぜひこの喜びを多くの人に味わっていただきたいと思います。このガイド記事が中心です。

(3)仲間を探し、仲間と交流: プロ演奏家の公演情報はもちろんですが、小さなサークルの集いのお知らせなども掲載していきます。

・・・これによって、自分の時間をより充実したものにしたい。ギターの時間は、 そんな時間の過ごし方のヒントやアイディア、アドバイスを、プロだけではなく、実際に楽しんでいるアマチュア音楽家にも取材して、より充実した内容を目指しています。

●ギターの時間だけのスペシャルアレンジによる楽譜のダウンロード販売も行ないます。

いながらにして全国楽器店の最新情報を無料閲覧できる「ガッキなび」

「ガッキなび」は、ガッキを弾きたい、弾いてみたい!という人のために、全国の楽器店に協力していただき店頭に並ぶ楽器の最新情報を無料閲覧できるホームページです。
楽器の新入荷速報、在庫状況の詳報を見ることができます。楽器店から見れば、ネット専用の強力な販促ツールです。

関連サービス

○自分史制作、活動記録の書籍制作等の編集をお手伝いさせていただく「自分史サポート.com」
○聞き書きサービス(聞き書き取材原稿制作、執筆代行)
  • ▼294Bros./つくし兄弟社は、Web音楽マガジン「ギターの時間」を、提供しています。
  • jibunshi

    ▼自分史制作サポートは「自分史」にとどまらず、結婚式などメモリアルな時間をより価値あるものにする記念的写真集、冊子制作のお手伝いをさせていただきます。出版に向けた編集サービスなのでローコストです。

    294bros.com

ギターの時間URLは
http://gj.294bros.com/

ページトップへ